森を歩こ。アースデー2012 六甲山ツーデーウォーク


春ですね。日頃三宮や元町や新開地や新長田の低地で過ごしてる皆さん、安全に六甲山のてっぺんまで登れる楽しいイベントがもうじきあるのをご存知ですか。今年で3回目を迎える「神戸・六甲山ツーデーウオーク」。このイベントは4月22日のアースデー(地球環境について考える日)を記念して行われます。王子動物園から六甲山てっぺんまで歩いて登ります。登りたいけど個人で登って何か事故があったら怖い、でも登山グループで和気あいあいと登るには人見知りすぎてそんなのはとてもとても…でも、そこに山があるのだから道があるのだから歩かずにはおれない…という私のような人って多いと思うのです(多くないてか?!)。そんな方にお勧めです。また、六甲山植物園や山頂に行くには三宮からの交通費が片道で一人1000円以上かかってしまうんですよね。今回は参加料500円で山上のカンツリーハウスまで行けるんです!(*写真は大丸屋上のガーデン。ここも気持ち良いですが、より高いところまで歩きましょ)

日:4月21日(土)、22日(日)
受付時間:朝8:30~10:30(コースにより異なる)
参加料:1日1人500円(六甲山カンツリーハウスの入園料を含む)
参加方法:開催当日、スタート地点にて受付。事前申込は不要。
コース:全4コース、自分の体力にあったものを:7kmファミリーコース、7km健脚コース、5kmファミリーコース、11km健脚コース

例えば11km健脚コースは:王子公園→上野道→摩耶山史跡公園→摩耶山上・掬星台→アゴニー坂→杣谷峠→六甲山記念碑台→瓢箪池→六甲オルゴールミュージアム→六甲高山植物園→六甲山カンツリーハウス(ゴール)で、平均所要時間は4時間半。楽しそうでしょ。

雨天などで中止の場合
4月21日と22日の神戸の天気予報は残念なことに、21日:曇、22日:雨となっています。こちら海側平地で曇の日でも六甲山を見ると黒い雨雲がかかっていることがかなりありますので心配です。中止か否かを知るには:
開催当日の午前6時以降公式HPまたは下記の電話で確認できるとのことです。
06-6373-5656(自動応答)/ 078-891-0366(六甲山カンツリーハウス)

ROKKOSAN.COM にてかなり詳細な情報が確認できます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://www.capedaisee.com/2012/04/rokkotwodaywalk/trackback/


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
その他の最近の記事