2012年初日の出と初映画の日


あらためて、あけましておめでとうございます。本日元日はなんと映画の日、多くの映画館で映画が1000円になるということを皆様、お忘れではないですか?!

神戸・阪神エリアで元日に営業しているミニシアターは:
  ・元町映画館(神戸・元町商店街)
  ・シネリーブル神戸(神戸・旧居留地)
  ・パルシネマしんこうえん(神戸・湊川)
  ・シネマKOBE(神戸・新開地本通り)
  ・塚口サンサン劇場(尼崎)
  ・シネリーブル梅田(大阪・梅田)

私はわけあって今からちょっと一眠りしますので映画は観れないのですが、元町商店街を歩きがてら、元町映画館さんにちょこっと新年のご挨拶をしてまいりました。なんと元映さんでは本日日本酒をふるまっております!私もくいっと頂いて参りました!

ご覧のとおり、一升瓶を用意されていますので、是非是非静かな元町商店街を訪れてください!初映画に20世紀最高(?)の男前アラン・ドロンのお顔を拝むというのもなかなか幸先が良いのでは…(?!)(その他の映画館での元日上映作品一覧はこちらを)
で、何故今眠いかと申しますと、早朝から舞子に日の出を見に行っていたからです。快晴ではなかったのですが、ちょうど雲と雲の間から真っ赤な太陽が見えてかえって美しかったです。そしてその後いつもどおり、舞子から元町まで5時間以上かけて歩いて帰ってまいりました。初日の出を見逃した方、お写真をどうぞ。今年もよろしくお願いします。

コメント

  • あけましておめでとうございます!
    旧年中はなんやかんやと応援ありがとうございました。

    初日の出、15年ほど拝んでなかったので、拝まして頂きました。
    柏手打って!

    今年もオモロい映画をどんどんやりたいですね。
    文化・風俗・娯楽・そして芸術としての映画を守るべくっ!

    今度、お茶でも行きましょ。

    今年も元町映画館(&おもしろ)をどうぞよろしくお願いします!

    2012/01/02 13:05 | おもしろ

    • おもしろさま

      あらためて、あけましておめでとうございます♪♪
      初日の出は生まれて初めて拝んだので46年ぶり(ぶりじゃないな、この場合はw)!
      46歳は人生最悪の年であると聞いたのですが、今年はあと数ヶ月でそれも終わるので
      なんか新たな人生を踏み出せそう、と思っておひさまを拝んで参りました!

      2013年からの完全デジタル化に負けないでいきましょうね!
      そういう意味で2012年は元町映画館さんにとって大変な年になるかもしれません。
      今年もかげながら(?)ばんばん応援させていただきますのでよろしくお願いします!
      結構大変な日々の中、ほんと、元映さんは心のオアシスなんで、しぶとく、しぶとく生き残ってくださいね。

      おもしろさんも腰をいたわってくださいませ!腰は大事ですよ!

      2012/01/02 19:57 | Cape Daisee

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://www.capedaisee.com/2012/01/newyeareiga/trackback/


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
その他の最近の記事