兵庫県立美術館のカエルさんが名前を募集


9月28日から兵庫県立美術館の新しいシンボルとなったカエルさんを見てきました。王子動物園や岩屋駅からもよく見えるという噂だったのですが、本当に遠くからでもよーく見えました!

このカエルさん、デザインはオランダ人アーティストのフロレンティン・ホフマン氏。幅約10m、高さ約8m、素材はテント生地で中に空気が入っています。下から見た感じでは意外にふわふわとしていて悪天候の折には大丈夫かなとちらっと思ってしまいました。

で、このたびなんと美術館でこのカエルさんの愛称を募集しているそうです(*芸術作品としての正式名称として「Kobe Frog」という名前は一応持っているそうですが)。応募方法は美術館館内の、或いは兵庫県立美術館公式HPのWhat’s Newのページにある応募用紙に愛称と必要事項を記入してFAXかはがきで応募します。締め切りは11月15日。詳しい問い合わせ先は:兵庫県立美術館 営業・広報グループ 電話:078-262-0901。

[PR]4000パターンから選ぶだけ簡単ホームページ作成サービス

MoMA STORE

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://www.capedaisee.com/2011/10/kobefrong/trackback/


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
その他の最近の記事