王子動物園・子象のオウジのお別れ会があります

オウジ献花台のガーベラ
4月7日に死亡した子象のオウジのお別れ会が明日4月14日(土)に行われることが決まりました。オウジは日本で生まれた3頭目のインド象。1歳の時に脚を骨折、それ以来3年間立てない日々。子象のうちはまだよいのですが、成長するにつれ自分の体重で内臓が圧迫され生きてはいられないだろうと聞いていたので、一日も早く立てるようにならないかと願っていたのですが。4歳でした。(*写真:神戸市灘区王子動物園オウジ寝室の前の献花台のガーベラ)

オウジお別れ会:
日時:2012年4月14日(土)午前10時~
場所:王子動物園ゾウ舎東側広場(「オウジ」寝室前)
アクセス:阪急王子公園駅北側すぐ。JR灘駅下車山側へ徒歩5分。三宮より徒歩50分。
王子動物園公式サイトのオウジ死亡記事
本サイト内王子動物園詳細情報


お別れ会当日でなくてもオウジの寝室は公開されていますし、既に献花台も設置されています。私は昨日行ってきました。桜がピークを迎え平日だというのに動物園は満員。なのにオウジの部屋、献花台の周りはがらんとしていました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://www.capedaisee.com/2012/04/oujifuneral/trackback/


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
その他の最近の記事