橋を渡って神戸を出よう。そして映画の話でも…!


実は私は歩くのが好きです。とりわけ海辺が好きです。でも山も大好きです。そして橋も大好きな場所です。ということで先日は阪神高速湾岸線を唯一歩けるところ『橋』を歩いてきました。今回は神戸ではなく神戸のおとなりさんの紹介です。コースは尼崎を出発して南武橋(尼崎市)→鳴尾橋(尼崎市+西宮市)→西宮港大橋(西宮市)→夙川大橋(芦屋市)→東灘芦屋大橋(芦屋市+神戸市)→深江大橋(神戸市)。このうち鳴尾橋から東灘芦屋大橋までは湾岸線の真横に人が歩けるところがあるのです。空がいっぱいでした。(上の写真はようやく神戸市内に入ったところ、東灘芦屋大橋上の芦屋市と神戸市の境目です)

湾岸高速のでっかい橋、憧れだったのですが、まさか歩けるなんて思ってなかったんですよね。上の写真は高速一発目の鳴尾橋の入り口。人類未踏の橋だ!(なんでやん!)

これは最後の東灘芦屋大橋。ここまであんまり気持ち良くて興奮してたので写真は撮っていません!尼崎を出発したのが昼の12時くらいでこれは確か4時半くらいかな。最後の阪神深江駅には5時すぎに着きましたので全5時間、おそらく15~18キロほどの行程です。普段の街歩きに飽きた方、ぜひどうぞ。
で、西宮続きというわけではないのですが、橋を渡って神戸を出たら、あら、今週素敵なイベントが!なんと我らが元町映画館支配人さんが西宮でトークイベントを!題して『ファンが生んだ商店街の映画館-元町映画館の軌跡』!そう、商店街とは我らが元町商店街!話しベタの支配人のあわあわがまた見れるチャンスです!今週木曜日は皆様、是非、鳴尾浜へ!トークが終わったあとに橋を渡って帰るとちょうど日没時のマジックアワー。天国に行けるかも…。

日時:2012年2月16日(木) 午後2時~ 2時間
場所:西宮鳴尾文化ホール (阪神タイガース二軍の聖地・阪神鳴尾駅から徒歩10分)
入場料無料
公式サイト

コメント

  • すみませーん。
    宣伝までしてもらって。
    2時間ちゃんと喋れるのか、不安でございますが、
    ぐだぐだになるのも、また一興かなと。(言い訳?)
    ぐだぐだになったら、突っ込みの1つも入れて下さい。
    まあーなんせ大ホールですわ。
    最初は足がすくむと思います。途中で慣れると思うのですが、
    慣れなければアウトですね。(って何を分析しとんねん一人で)
    Capeさんに喜んで頂けるように頑張りますよってに、来てね。

    ありがとうございまっす!

    2012/02/14 20:06 | おもしろ

  • おもしろさま

    この宣伝はおもしろさんにお誘いいただいたからというわけではないのですよ♪橋を渡ったあとにあんまり気持ちが良くなったんでみなさんにお知らせしたくて、で、「そうだ!西宮だから例のおもしろさんのトークも一緒に載っけよう!」と先に思いついたんです♪

    私は多くの人の前にたつとちびりそうになります。大人になってからちぴったこともありますww!ちびっても大丈夫ですよ♪

    2012/02/14 21:13 | Cape Daisee

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://www.capedaisee.com/2012/02/nishinomiyabridge/trackback/


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
その他の最近の記事